イベント2023.12.11

今年のお楽しみ会は「ボーリング」をしました!

2023年12月11日(月)

ソーシャルハウスにおける年に一度の特大イベント「お楽しみ会」を行いました。

例年のお楽しみ会は施設内でゲームなどのレクリエーションを主として行うことが多かったのですが、今年は思い切って「ボーリング」に行ってみよう!となりました。

実はこの企画、去年のお楽しみ会で実施する予定でしたが、コロナの再発によりずっと延期となっていたのです。皆さんがずっと楽しみにしていたのである意味本当の「お楽しみ会」ですよね。

 

ボーリングするのが初めての方が数名おりましたが、緊張して投球したのは最初の1球のみ。その後は楽しく過ごすことができたようでした。

 

また日頃の鬱憤を晴らすためなのか、ストレスを発散させるためなのか分かりませんが物凄い勢いで投球する方もいれば、反対に慎重にゆっくりと正確に真ん中を狙う方がいたり、性格が投球に表れていたことは非常に興味をそそられました。

 

誰に聞いても楽しかったと話してくれました!

職員を含めて全員が楽しむことが出来ました!!

今年最後のイベントは大成功に終わりました!!!

 

 

 

1位でも2位でも3位でもありません  ①

 

1位でも2位でも3位でもありません  ②

 

景品授与①

 

景品授与②

 

 

 

 

最後に、

「カコーーン」とピンを倒す乾いた音が鳴り響くのと同時に「ストライク!」「スペア!」「ヤッター」「ヤベー」などの喜怒哀楽に富んだ感情の声も同時に耳に入ってくる感覚は普段味わうことが出来ないボーリング場独特の「和音」なのだなと個人的に感じることができました。

今年も素晴らしいお楽しみ会を行うことが出来ました。ありがとうございました。

ページの先頭へ